マクルスフィールドタウンFCの記録

マクルスフィールドタウンFCの日々を記録/不定期不真面目更新

VS コルチェスター ユナイテッド

Macclesfield Town FC 1-1 Colchester United

2019年 2月17日(日) 日本時間0:00キックオフ
Moss Rose Stadium
ATND:2,092

f:id:zklamani:20190302234335p:plain

 挑むは昇格争い真っ只中のコルチェスター・ユナイテッド

まずもってフランク・ノーブルが居てかなりびびった。卑怯じゃない?
現地コメンタリーの発音はフランク・ヌーボゥって感じだった。
あと元マグパイズのカラム・ロバーツ君も居たね。まさか4部に居ようとは。。。

試合は前半終了際、裏に抜け出したハリー・スミスが相手の意表をついて折返したボールをスコッティが冷静に決めて1-0。
後半に疑惑のPKをヌーボゥに決められて1-1。
判定は微妙だったと思うけど、イライラしちゃうと思うからリプレイは見てないので不正確。
その後はホーム特有の押せ押せムードも虚しく1-1のドロウ。
まーた主審に腹立つ試合だった。
特にハリーがやり合うとどんなに相手が悪くても必ずこっちが取られるんだよね。
あーモヤモヤ。

守備の要ネイザン・キャメロン不在はザック・ジュールズがしっかりカバー。
左SBにはフィッツパトリックも戻ってきたしンタンブウェはすっかり中核選手。
ハリーの調子が上がってくれば歯車噛み合いそうなんだよなー……と思ってたけど、PK献上して落ち込むンタンブウェに替わって入ったメイコックはひどいパフォーマンスだった。
守備も攻撃も穴になってる。
ソル指揮官は後半に快速のリアンドロを入れる策で打開したがるけど、メイコックが居たおかげで全然活かせず……
もうコーチのウィテカー復帰を望む段に入りそう。

ここ6試合の成績が2連勝2連敗2連分け。
次節は24日にアウェイでクロウリータウン戦。
クロウリータウンは愛称レッド・デビルズですって。赤い悪魔多すぎ。赤い悪魔のインフレ。
勝ち点9pt差の6ポインターマッチですから絶対に勝ってほしい。
ちなみに今シーズンホームでの対戦は2-0で勝ってます。絶対ダブル!いけいけダブル!!

~試合以外で面白かったこと~
・解説がボソボソとクソ長い話をし終えて実況が一言「インタレスティン!」
・一度ボールを取り損ねたボールボーイのところに球が飛んでくたびに近くで見てる厳ついサポーターがからかってて微笑ましかった
・終了間際、解説が「レフリー ゴー ホーム!」コール
・ハリー スミスが相手ボックス内で倒されるたびにゴール裏でサボってるボールボーイ達が主審に必死に抗議してたの可愛かった。仕事しろ。

ハイライトは以下から


Match Highlights: Macclesfield Town v Colchester United. 16th Feb 2019