マクルスフィールドタウンFCの記録

マクルスフィールドタウンFCの日々を記録/不定期不真面目更新

FAカップ4回戦 vsウィガン・アスレチックス

2013年1月26日15時 マクルスフィールドタウンFC史上初めてのFAカップ4回戦 ホームスタジアム「Moss Rose」にプレミアリーグ所属クラブであるウィガン・アスレチックスを迎えての世紀の一戦がキックオフ…… _65531509_65531401.jpg 

 

ものすごく真面目に書くつもりでしたが、長々長々と書いていた内容がブラウザクラッシュでぶっ飛んだためもう気力が出ませんので簡潔にまとめたいと思います。

Macc 0 - 1 Wigan

負けましたよ!
行ける行けるプレミアに勝てるぞ!ってね思っちゃってたんですよね。
根拠は無いですけれど……
贔屓目もあるけど、内容的には互角に近い出来だったんですよ。
ウィガンもメンバー落としてとは言え、与えた得点は前半5分に不用意なファールからのPKからのみ。

 C_71_article_1598806_image_list_image_list_item_0_image.jpg

CBのオウデルが加入して日が浅かったこともあってちょっと最終ラインがバタついてたのが最後まで効いてたのかもね。
でもいくつかのカウンターでのピンチ以外はポゼッションもそこそこ取れて中々に面白い攻撃してたんだ。
右のマックレスがスピードで切り込んで 左はキソックとブラハム=バレットのコンビネーションで崩して……
でもクロス精度が上がりきらず、たまたま良いボールが入ってもMBHは得意の足で打てないわウェイドは倒されてPKもらえないわと、ミスと不運が重なって無得点で前半終了。
ツイッターのフォロワーさんに教えてもらったけど後半残り15分の得点率が高いんだ今シーズンのシルクメンは。
だから期待してたんだけど…
MBHは得意のサイドでボールを持たせてもらえず、
ウェイドも何度か裏を抜け出すも決定機を作れず、
中盤のマータフやウェッジベリーが何度かボックス外から狙うもミートすら出来ず、
押せ押せの展開だったのに数あるチャンスを活かせずそのまま試合終了
惜しんでもしかたない。負けは負け。

あとは昇格に向けて頑張るしかないんだっ! _65529297_wigan_pa.jpg

最後スティーブ・キング監督泣いてたかな? この写真の目、赤いもんね king_2882295.jpg

最後にハイライト動画追加しておきます。 ぜひ見た方のコメントいただきたいです。