マクルスフィールドタウンFCの記録

マクルスフィールドタウンFCの日々を記録/不定期不真面目更新

シルクメンの帰還

来シーズンの新体制が発表されました。
既知の通り、監督、アシスタントコーチが刷新されました。

f:id:zklamani:20190302234342p:plain

 
一時はロビー・ファウラーが来るなんて飛ばし記事にウキウキしてましたが もうまったく何も無かった。。。 で、結局ジョン・アスキーに落ち着きました。 Askey.jpg
ジョン・アスキーは、選手としてデビューした1984年~引退する2003年までマクルスフィールドタウン一筋だった、いわゆる「ワン クラブ マン」
698試合に出場して、168ゴールというクラブレジェンドでもあります

昨シーズン終盤に、前任のスティーブ・キング監督が解任され、シーズンの残り5試合を暫定監督として指揮していました。 結果は1勝4敗。
就任早々に負けてしまい、プレーオフの目がなくなったことから選手のモチベーションは一気に低下。
半ば敗戦処理状態だったため、昨シーズンの結果からは正確な評価は出来ません。
しかし、アシスタントコーチに任命したのは昨シーズンモスローズに帰ってきたエフェトボレ・ソジェ。
コーチ経験のまったく無い彼の起用はクラブ主導のようです。
過去の栄光にすがることが未来への打破に繋がることは少ないように思います。
執着が生み出す危険。
アナキン・スカイウォーカーがダークサイドに堕ちたのも彼の強すぎる執着心故……

ごめんなさい。
検索ワードで閲覧数増やそうとか言う小癪な手を使ってしまいました。
ですが、成績が悪くなると過去の栄光にすがるのは悪い癖。
その都度現地サポーターから叩かれ、そして結果も奮わない、いつの間にやら降格してる…… そんな現実見たくないんですよね。


僕たちが見たいのは新たなる希望なんですよ。 ヨーダやオビワンじゃないんです。 ルークなんです!